2012年2月28日火曜日

デトロイト・タイガース

”プリンス・フィルダー”
��年2億1400万ドルと超大型契約で加入しましたが、DETの二年連続地区優勝のためには彼の活躍が不可欠なのは言うまでもないでしょう。
前の3番にリーグ屈指の右打者を置いて4番を打つことは今までとは変わらず、問題は新天地にうまく適応できるかどうかということだけでしょう。
ノルマとしては、少なくとも昨季並みの数字は出さないといけません。
願わくばマーク・マグワイア以来二人目となる両リーグ50本塁打を達成してほしいところです。
『FANGRAPHS』のビル・ジェームズの予想では今季の成績は
153試合 打率.285 38本塁打 109打点 出塁率.404 OPS.956
となっていますが、3年連続で161試合以上に出場している彼が153試合に留まるという予想は少し解せません。

”デルモン・ヤング”
昨季DETに移籍してきてからは大活躍した印象がありますね。
カブレラ、フィルダーの後を打つであろうヤングがどれだけ打てるかは重要になってくるでしょうし、守備も改善したいところです。
しかし最も改善すべきは出塁率の低さで、打率の割に出塁率がよくありません。
プレースタイルといってしまえばそれまでなんでしょうが、流石にもう少しボールをみないといけません。
『FANGRAPHS』のビル・ジェームズの予想では今季の成績は
125試合 打率.287 13本塁打 66打点 出塁率.325 OPS.772
となんだか厳しめです。

”オースティン・ジャクソン”
せっかく3,4番にいい打者がいても、前を打つ打者が出塁できなければ意味がありません。
今季も1番を打つであろうジャクソンは守備は超一流で文句なしのレベルですが、打撃の粗さは要改善です。
オフはフォーム改造に取り組んだようなのでその結果に期待したいところで、選球眼がどれだけレベルアップするのか注目したいと思います。
DETに欠けている機動力で効果を発揮できる選手なので、出塁率を上げて走塁でも大きく貢献できるようにならなくてはいけないでしょう。
『FANGRAPHS』のビル・ジェームズの予想では今季の成績は
154試合 打率.270 9本塁打 58打点 出塁率.335 OPS.725
となっています。

”マックス・シャーザー”
昨季はバーランダーに次ぐ二番手としてブレイクを期待されたものの、なんともイマイチな結果に終わってしまいました。
今季はフィスターに次ぐ三番手という立ち位置になりますが、彼が三本柱の一角として活躍できるかどうかはチームがプレーオフに進んだ時に非常に重要になってきます。
一昨年並みの水準を期待したいところです。
『FANGRAPHS』のビル・ジェームズの予想では今季の成績は
12勝9敗 防御率3.66 192.0回 188三振 60四球 WHIP1.24
このくらいやってくれるといいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿