2012年7月24日火曜日

イチロー、ヤンキースへ

今朝日本人にとってはなかなか衝撃的なニュースが飛び込んできました。
なんとイチローが名門ヤンキースへトレードされることが決まったのです。
そのトレードの内容はこちら

Ichiro Suzuki ⇔ D.J.Mitchell + Danny Farquhar + 金銭

今季のイチローは契約最終年でトレードされる可能性は大いにあったのですが、今のイチローの成績では大した選手はとれないであろうことから結局最後までマリナーズにいるのではないかと思っていたので、少し意外ではありましたね。
交換相手になった Mitchell は今季メジャーデビューを果たした25歳の右腕です。
マイナーではそこそこの成績でやってきましたが、残念ながら投球内容があまり良くなく、将来性はそれほど高くないでしょう。
もう一人の Farquhar は2011年にメジャーデビューした25歳右腕ですが、こちらもややイマイチな投手です。
しかし今季の彼はAAで高い奪三振率を記録しており、もしかしたら化ける可能性もあるかもしれません。
今までマイナーでも先発経験がないのでこれからもリリーフとしてやっていくことになるでしょう。

ご覧のとおりやはり大した投手は獲得できなかったわけですが、外野手には割と面白そうな若手がいるマリナーズとしては、それでもイチローの放出はやむをえなかったのかもしれません。
なんだか今季のユーキリスのトレードとややだぶる感じですね。

今後イチローがヤンキースでどのように貢献していくのか興味深いところではありますが、今日の試合で早速8ば番ライトで出場していましたね。
気になるのはスウィッシャーがどうなるのかということで、守備を考えればレフトにコンバートということになるのでしょうか。
スウィッシャーは対マリナーズ戦では離脱しているようですが、彼が戻ってきたときにどういう陣容になるのか少し気になりますね。

どういう形になろうとイチローにはヤンキースの優勝に大きく貢献してもらいたいですね。
日本のファンもきっとワールドシリーズでのイチローの姿を楽しみにしていることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿