2012年1月31日火曜日

シカゴ・ホワイトソックス

CWSの注目選手を紹介します。

”クリス・セール”
ドラフトされたその年にメジャーデビューした逸材で、初のフルシーズンだった昨季は防御率2.79とまずまずの成績を残しました。
先発転向の考えられていますが、ソーントンが昨季クローザーを全うできなかったことを考えればセールがクローザーに据えられる可能性もあります。
やはり課題は制球力で、10.00を超える奪三振率を維持したまま四球率は改善しなくてはなりません。
これが改善されればベンタースに次ぐMLB最高クラスのリリーフ左腕になってもおかしくないでしょう。
『FANGRAPHS』のビル・ジェームズの予想では今季の成績は
��勝3敗 防御率2.83 70.0回 87三振 28四球 WHIP1.16
と今季とあまり変わり映えしないようです。

”アダム・ダン”
昨季期待を裏切った選手は数多くいますが、彼ほどガッカリさせてくれた選手は他にいません。
安定した長打力、選球眼に加えて本拠地が本塁打の出やすいセルラー・フィールドになったことで本塁打王候補になっていましたが、蓋を開けてみれば打率.159、本塁打11と大不調でした。
昨季これほど不調に陥った原因がイマイチわからず、果たしてリーグが変わっただけでここまで落ちるものなのか不思議です。
BABIPが.240とかなり低かったことも原因の一端なのでしょうが、長打の急激な減少はあまりにも不可解です。
せめてもの救いは四球率は高かったところでしょうか。
果たして彼は復活できるのか?
今季は彼にとって非常に重要なシーズンになりそうです。
『FANGRAPHS』のビル・ジェームズの予想では今季の成績は
116試合 打率.220 20本塁打 55打点 出塁率.292 OSP.798 
とやはり低調な成績が予想されています。

”ジョン・ダンクス”
エースと呼べる投手がいないこのチームから、バーリーという安定感のある投手がいなくなったことで先発投手陣は安定感をなくしてしまいました。
そこで安定感ある投手へと成長することが期待されるのが新たに契約を延長したダンクスです。
彼はまだ26歳ですし、3年連続防御率3点台などの実績もあります。
昨季はあまり良くありませんでしたが、そろそろ一皮むけてもいいころです。
奪三振力をみる限りエースになるタイプではありませんが、バーリーのような投手にはなれそうです。
今季のノルマは200イニングと防御率3点台というところでしょうか。
『FANGRAPHS』のビル・ジェームズの予想では今季の成績は
9勝11敗 防御率3.85 180.0回 143三振 54四球 WHIP1.29
となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿