2015年6月14日日曜日

A・ロッド 通算2000打点を達成

39歳のアレックス・ロドリゲスが本塁打で通算2000打点を達成した。
打点という成績自体は1920年にでてきたもののため、記録媒体によって異なる点がいくつかあるのだが、Baseball-Referenceによると現在のA・ロッドの2001打点はハンク・アーロン(2297打点)、ベイブ・ルース(2214)、キャップ・アンソン(2075)に次ぐ史上4位の記録だ(1920年に打点が公式化されてからの記録ではアーロンに次ぐ史上2位)。

以下はA・ロッドのコメント。

”打点とは面白いものだ。周りの協力なくしてはありえず、自分がシアトルにいた時や20代の時の素晴らしいチームメイトや友人たちを思い出させてくれる。とてもユニークなスタッツだよね。”
”我々にとって最も重要なことは試合に勝つことだ。そして試合に勝つには点を入れるしかない。だから打点と得点というのは最も重要な要素なんだよ。”

彼は今回の試合によってさらに666本塁打、2995安打に到達している。今季いくつものレジェンドの記録を塗り替えてきている彼だが、これから数日中に3000安打というさらなるレジェンドへの扉を開けることになるだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿