2011年11月8日火曜日

ストーブリーグ

シーズンは終わってしまいましたが、MLBファンにとってはこれから熱い季節が始まります。
そう。ストーブリーグです!
今季の注目はなんといってもアルバート・プホルス(STL)。
彼がどういう動きを見せるかで勢力図は大きく変わるでしょう。
他にもホゼ・レイエス(NYM)や、プリンス・フィルダー(MIL)など注目の選手はたくさんいます。
すでに来季の所属先が決まった選手もいるので何人か紹介したいと思います。

デレク・ロウ ATL→CLE
マイナー投手との交換

ジム・トーミ CLE→PHI

メルキー・カブレラ KC→SF
J・サンチェスとマイナー選手との交換

ジョナサン・サンチェス SF→KC
M・カブレラとの交換

SFとKCとのトレードはなかなかいいんじゃないでしょうか。
SFは補強したかった外野手を手に入れましたし、KCは弱点だった投手を強化できました。
両選手ともポテンシャルは高いですから、win-winのトレードになる可能性が高いと思います。
PHIがトーミを獲得したのは意外でした。
おそらくハワードの怪我を考えての獲得でしょうが、2007年以来一塁守備についていないのに大丈夫でしょうか。

これからもストーブリーグの情報を更新していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿