2011年11月24日木曜日

2011アワード

ナ・リーグMVPが決定しました。
今季のナMVPはライアン・ブラウン(MIL)です。
上位5名を記述します。

��.ライアン・ブラウン(MIL) 388
��.マット・ケンプ(LAD) 332
��.プリンス・フィルダー(MIL) 229
��.ジャスティン・アップトン(ARI) 214
��.アルバート・プホルス(STL) 166

今季のブラウンの成績は
150試合 打率.332 本塁打33 打点111 出塁率.397 盗塁33
ケンプの成績は
160試合 打率.324 本塁打39 打点126 出塁率.399 盗塁40

純粋に数字だけを比較すれば、おそらくケンプが受賞したのでしょう。
しかし彼にとって不運だったのは、投手と野手にそれぞれ最高クラスの成績をおさめた選手がいながら、チームが地区3位に沈んだということです。
BOSのエルズベリーが終盤のチームの失速が影響してMVPを受賞できなかったように、やはりチームの強さも投票者の印象に大きく関わってくるようです。
個人的には、同一チームのブラウンとフィルダーで票割れしてケンプが受賞するだろうと思っていたのでこの結果は少し意外でした。
ケンプは惜しいところで逃した40-40を達成できていれば受賞出来ていたのかもしれませんね。
私の応援していたアップトンがしっかり5位以内に入っていたのも喜ばしいですが、プホルスは不調のシーズンで大記録を途切れさせてしまったのにも関わらずMVP投票5位という結果は流石の一言です。

両リーグともに今季のMVP投票は非常に面白かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿