2011年11月30日水曜日

ストーブリーグ

まだ最注目選手は動いていませんが、いくつか動きがありました。

・PITがクリント・バームスを獲得
・PHIがジョナサン・パペルボンとタイ・ウィギントンを獲得
・KCがジョナサン・ブロクストンを獲得
・MINがジェイミー・キャロルとライン・ドゥーミットを獲得
・LADがマーク・エリスを獲得
・SEAがジョシュ・ルーキーとのトレードでジョン・ジェーソを獲得
・TORがホゼ・モリーナを獲得
・TEXがジョー・ネイサンを獲得

この中ではやはりパペルボンの契約がすごいですね。
リリーフながら4年で5000万ドルの契約です。
個人的には、リリーフとしては破格の契約ではありますがそれほど悪くないんじゃないかと思います。
むしろクローザーという最大の補強ポイントを早々に埋めてしまったPHIの手腕はすごいです。
やはり今季はリリーフに好投手が豊富ですから、リリーフ投手の動きが気になります。
KCのブロクストン獲得には少々驚きましたが、これでソリアの負担が軽くなり復活できればいいですね。
ブロクストンもまだ27歳と若いですし、2009年並みの投球を見せてもらいたいところです。


BOSの新監督にボビー・バレンタインが就任する可能性が高くなりました。
日本人にとってもなじみのある彼ですが、名門BOSで彼のキャラクターが受け入れられるのか気になります。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レッドソックスはバレンタイン監督で決定みたいですね!ブロクストンの移籍は少し驚きました。ボビー・ジェンクスみたいにならなければいいですけど(^_^;)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    ブロクストンに今一番必要なのは”自信”だと思います。
    そういう意味ではLADという大都市の人気チームではなく伸び伸びやれそうなKCに移籍できてよかったかもしれませんね。
    LADファンの私にとっては非常に残念でありますが。

    返信削除