2011年12月23日金曜日

ストーブリーグ

今オフの注目選手の一人カルロス・ベルトランがSTLと2年2600万ドルで契約しました。
彼は現在34歳なので2年契約というのは悪くないですね。
STLはプホルスの抜けた穴を埋める必要がありましたが、今季並みの成績を残してくれればベルトランは理想的といいでしょう。
これによって今季ライトだったバークマンがファーストを守ることになります。
STLにはクレイグやフリースといった右の好打者は他にもいましたが、左だとジェイくらいしか好打者と言える選手はいなかったのでスイッチヒッターのベルトランはいいと思います。

噂通りジオ・ゴンザレスのトレードが敢行されました。
交換要因となったのはブラッド・ピーコック、デレク・ノリス、トム・ミローン、AJ・コールの4人。
コールは有望株ランク3位、ピーコックが4位、ノリスは9位、ミローンは3Aで好成績を残したということを考えると少しWSHは大判振舞が過ぎた感があります。
しかしこれでWSHのローテーションはかなり強化されました。
ストラスバーグ、ジマーマン、ゴンザレス、この3人が実力を発揮すれば3人ともエース級の活躍が期待できます。
やはりWSHは数年後かなり面白くなっていそうですが、同地区に現在最強のPHI、現在も強く将来性も抜群のATL、本気を出したMIAといったチームが揃っていることは不運としか言いようがないですね。
その分面白くなるのでファンにとってはいいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿