2011年12月20日火曜日

ストーブリーグ

またストーブリーグに大きな動きがありました。
SD⇔CINでのビッグトレードです。
CINはSDの若きエースであるマット・レイトスを獲得し、その代償にエディソン・ボルケス、ヨンダー・アロンソ、ヤスマニ・グランダル、ブラッド・ボックスバーガーの4選手を放出しました。
CINは今季散々だった先発投手を強化したかったのでしょうが、それにしても思い切ったことをしました。
ボルケスは2008年にブレイクし期待されていた右腕ですが怪我などによりその後は目立った活躍は見せていません。
グランダルは捕手ですがマイナーで3割を打つ確実性と多くの四球を選ぶ選球眼を持ち合わせた有望株です。
ボックスバーガーは四球も奪三振も多いという投手で昨季はいまいちだったものの、今季はマイナーで55試合に登板し防御率2.03を記録しています。
そしてなによりも驚いたのはアロンソを放出したことです。
アロンソはマイナーで圧倒的な打力を見せ、今季はメジャー昇格後かなりの好成績を残しました。
CINはボットーを放出しアロンソを一塁に据えるという噂もあっただけに非常に驚きです。
おそらくアロンソよりもボットーを囲い込む気なんでしょう。
しかし今回はSDがかなり得したのではないでしょうか。
もちろんレイトスはアウェイでも好成績を残していることからその実力は本物ですが、SDでは普通の投手でも好投手に変身しますから、投手にはそれほど金を使わなくてもある程度のものは出来上がるでしょう。
SDには一塁手に有望株のリゾーがいるのでアロンソはレフトを守ることになりそうですが、この二人が評判通りの打者に成長すればSDは数年後かなり面白い布陣が出来上がるのではないでしょうか。

今オフ注目のショートの一人であるジミー・ロリンズが3年3300万ドルでPHIと再契約しました。
本人は5年契約を希望していたそうですが流石にそれはかなわなかったようですね。
すでに33歳であることを考えると妥当な契約年数です。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    実はyahooの知恵袋でいつもDjokercwさんの回答を見させてもらってます。
    私のIDは「kouki_ok_ng」で、The ShowやMLBの質問のところでよくお会いします。
    例えばこの質問とか。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258073512
    それで、同じ話題で盛り上がりたいなぁと思っていたところ、ブログを始められたと知り、コメント欄で書かせていただきました。
    で、ものすごい突然なのですが、
    私は東京在住のMLBファンなのですが、同じMLB好きの友人とMLBのファンタジーベースボールを楽しんでいます。
    ��もしかしたらもう遊んでられるかもしれませんが、)もし良ければ我々と一緒に来年ファンタジーベースボールをしませんか?
    もしやられたことが無いのなら、MLB好きならきっとハマると思います。
    特に難しいルールはなく、毎日の自チームのスタッツとにらめっこって感じです。
    ホント突然なのですが、決して怪しいものではないです。
    単に新しいMLB好きの友人を作りたいだけです。
    興味があれば、というかぜひメールください。
    honda@hello.email.ne.jp
    本田肇

    返信削除
  2. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わたしと座ショー友達になっていただけないでしょうか?

    返信削除