2014年5月26日月曜日

ジョシュ・ベケット ノーヒットノーラン達成

ドジャースのジョシュ・ベケットが初のノーヒットノーランを達成した。
投球内容は以下の通り。

9.0回 0安打 0失点 6奪三振 3四球 128球

ベケットと言えばもはや過去の人となってしまった感の強い投手だ。
レッドソックス時代には20勝で最多勝を獲得するなどエースとして活躍していたが、元々年ごとの振れ幅が大きい選手であり、2012年にはエイドリアン・ゴンザレス、カール・クロフォードらが絡んだ超大型トレードでドジャースへとやってきたが、不良債権化しつつあったこともあり扱いはあまり良くないものだった。
実際2013年は好成績を残せないまま故障するなど、ドジャースにとってはお荷物だっただろう。
しかし今季は34歳にしてもう一度復活を遂げかけていた。
もはや先発ローテーションすら危ぶまれていたはずだが、この試合までも防御率は2点台を維持するなど今季は悪くない投球を続けていたのだ。
ドジャースとしてもベケットの復活はうれしい誤算だったが、彼がこのまま好投を続けるのならば本当に隙のない恐ろしいローテーションが出来上がる。
ちなみにドジャースの投手のノーヒッターはこれで史上24度目となるが、最後に達成されたのは1996年9月17日とかなり長い期間遠ざかっていた。
そしてその時ロッキーズ相手にノーヒッターを達成したのが何を隠そう野茂英雄である。
それくらい久々の快挙達成でドジャースファンは歓喜といったところだが、今度は是非ともホームで達成されてほしいものである。




0 件のコメント:

コメントを投稿